SSブログ

脳の勘違い [健康]

脳は勘違いするって知ってますか?

今日、高速道路を走行中に、無理な追い越しをされました。
いつもなら、「危ないじゃんかよ!」と激怒してしばらくは 怒りの治まらない私が
今日はなぜか、頭に来なかったのです!

images.jpg

それは何故かというと、実は、顔のストレッチをしていたからなのです!
口角を上げて、「アイーン」の顔をすると、二重あご・ほうれい線の予防になるのですが
これを運転しながらにやっていたんです!
何度も「アイーン」「アイーン」と声を出しながら!
そしたら、一瞬危ない!と思ったけど、怒りはこみあげてかなかったんです!
不思議ですね〜

口角を上げると脳が笑っている、楽しいと勘違いするらしいと聞いたことがあります。
ハッピーホルモンであるセロトニンが分泌するとか!

確かに、アイーンをしてると楽しくなってきます。
元気になってきます。

それに笑うと、免疫力も上がります。
ガン細胞やインフルエンザなど、ウイルス感染細胞や細菌をやっつける、ナチュラル・キラー細胞が活性化するのです!
なるほど、そういえば、いつも笑ってる人は元気だよね。
それに、生き生きと若々しくみえる。

口角上げるだけなら、どんな時でもできるし
健康で、若くいられるなら
脳を騙すのも悪くないですね(*^▽^*)

lgf01a201303221200.jpg



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。