SSブログ

今井雅之さん 壮絶な大腸がんとの闘い。 [芸能]

今井雅之さん死去。
2lwWjNEgaUzEy5h_p6wDn_18.jpg
今井さんは高校卒業後、陸上自衛隊に入隊、俳優になるため依願退職し、86年に法政大学(文学部英文学科)卒業した後、舞台「MONKEY」で演劇デビューした。96年には映画「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞している。

今井雅之さん(54)が今日28日午前3時4分に、死去されました。 14年にがんが発覚し、緊急手術。54歳の誕生日となった15年4月21日にがんのため「THE WINDS OF GOD」の降板を発表。同30日に記者会見を開き、末期がんであることを明かしていた。

先月の記者会見を見たときは、かなり痩せていて、しゃべる声にも力のない感じだった。でも、強い魂を持った今井さんは、必ず癌に打ち勝ち、また舞台に上がると思っていた。 しかし、癌には勝てなかった。。。

7faf3_929_spnldpc-20150517-0086-0.jpg
闘病生活はかなり辛かったと思う。悔しかったと思う。 弱音をはかない男が、ファンの前で、こらえきれずに泣いた姿は、見ていてとても辛かった。 でも、最後まで自分の身を削ってまでも芝居にかけた情熱は すごいです。 最後まで気力を奮い立たせて癌と闘った今井雅之さんは、男としても人としても、かっこいいです。

ご冥福を心からお祈りいたします。

大腸癌について:http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/daicho/




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。