SSブログ

車のエアコン 洗浄 [お役立ち]

車のエアコンって、どうしてあんなに臭くなるんでしょうね(>_<)

25767316455764b6395e60.jpg
毎年、ファブリーズで誤魔化していましたが、

そろそろヤバいかもと思い、エアコンのお掃除をしてみようと思いました。

そこで、まず、臭いの原因は何か調べてみると、

やはりカビです!臭いの原因はズバリ「カビ(雑菌)」なのです!(ヘビースモーカーの車はタバコの臭いもありますが)。

エアコンをつけている時は、外気との温度差により水滴が発生しますよね!
その車を駐車してエンジンを切れば、びしょ濡れのエバポレータ(カーエアコンの部品)を、
湿った暗いところにそのまま放置することになりますね!
そうすれば、当然、カビや雑菌が発生してしまうのです!

そして、久々にエアコンをつけると、そのカビが風と共に車内に放出されるんです!

うわ〜嫌ですね〜カビが車内に充満してるかと思うと〜( ゚Д゚)!

これは何とかしなければなりません。
車屋さんに頼めば早いことなのですが、お金もかかるし、面倒だし
まずは自分でできることを、調べてみました。

一番わかりやすかったのを載せておきます!

誰でも簡単!車のエアコンクリーニングキッド!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。