SSブログ

焼きヨーグルト 簡単に作れます! [グルメ・料理]

焼きヨーグルト!? 
今話題になっていますが、どんな味なのでしょう??

ヨーグルトを焼いたら酸っぱくなっちゃいそう!?と思っちゃうけど…

試してみました♪

mobile_c0196673_11241323.jpg
【材 料】
プレーンヨーグルト1パック
塩ふたつまみ

1 耐熱容器にヨーグルト、塩を入れ、スプーンで混ぜる。
2 ラップなしで600wレンジ1分30秒~2分チン。
3 ザルにキッチンペーパーを敷いて受け皿をしてヨーグルトを入れる。
  水分がみるみる落ちていきます!水が切れれば出来上がり。
4 ある程度水分が切れたら絞ってあげると良いです。

ebaf151f9a170900f68bb3e52127fd1336a3a01a.58.2.3.2.jpg

 オーブンで10~20分焼くことで、まるでモッツァレラチーズのような食感になるんです。
焼いた後に冷蔵庫で1日冷やすと、もっとチーズっぽくなりますよ!

今回はパンに乗せて焼いたので、クリームチーズのような感じでした!
酸味はなく、匂いも味も爽やかな感じです!
ジャムや、はちみつをつけたら更に美味しく頂けましたよ(*^^*)

yogurt-e1431948164250.jpg
レシピ本も出ています! 
『焼きヨーグルトレシピ やせる! 美肌になる! 免疫力アップ!』(浜内千波:著、奥村 康:監修/宝島社)。

レシピ検索サイト「クックパッド」にも色々出てますよ!
http://cookpad.com/search/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88
 
チーズは、価格が意外と高かったり、カロリーが気になったりしますよね。
でも、ヨーグルトなら、安価で低カロリー。それに腸内環境を整えてくれるし、ダイエットや美容にも良いですよ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。