SSブログ

斉藤和巳 急性蓄膿症で歯が抜けた! [健康]

急性蓄膿症(副鼻腔炎)で歯が抜けた! 

20060422_34855.jpg


タレントのスザンヌ(28)と3月に離婚した野球評論家の斉藤和巳氏(37)が
今月4日のブログで、急性蓄膿症にかかり、歯が抜けたと伝えた。

 斉藤氏は2週間ほど前に急性蓄膿症となり、その際の治療が 「原始的な」辛い治療法だったという。

 あまりの痛みに涙が止まらず、「もうあれは勘弁してほしい…」と、人生最悪級の経験だったようだ。

蓄膿症はよく聞く病気だが、そんなにも怖い病気だとは思っていなかった。
しかし、放置し重症化すると、手術しなければならないようだ。

「最近鼻水が黄色になってきた」「ドロドロとした黄色い鼻水が気になる」という方は 早めに耳鼻科に相談しましょう!

お笑いタレントの松嶋尚美さんも、蓄膿症で緊急入院していたそうです。
参考http://鼻くそ.com/fukubikuen/kyuseifukubikuen.html


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。