SSブログ

室岡製菓社長 室岡登三男さん(90)が全身やけど [ニュース]

afr1506210018-p2.jpg

21日午後0時10分ごろ、埼玉県川越市元町の和菓子屋「室岡製菓」から出火しているのをパトロール中の埼玉県警川越署員が発見。
木造モルタル2階建て店舗と、隣接する菓子店や民家など計5棟が全焼し、さらに6棟の壁などが焼けた。

 この火事で、室岡製菓社長の室岡登三男さん(90)が全身やけどの重傷を負い、近くに住む40~70代の男女4人が腕や顔をやけどするなど軽傷。同署が詳しい出火原因について調べている。

 同署などによると、火災があったのは菓子の調理・販売を行う店が20数店舗並ぶ「菓子屋横丁」と呼ばれる同市の代表的な観光スポット。
川越地区消防局によると、消防車両など22台が出動し、観光客らは一時騒然となった。
同店1階の調理場付近から出火したとみられ、室岡さんはせんべいの調理をしていたという。

 小江戸川越菓子屋横丁会会長の浜野友久さん(65)によると、
室岡さんは店の入り口から2、3メートル付近にあおむけで倒れており、
浜野さんと警官、客らで救出。
浜野さんは「その後に爆発音がして現場に戻ったら、あっという間にいろんな店に火が移っていった」と振り返った。

2c0cc528d47f2607d799fd35196f4f70.jpg

関連記事:http://kunkun31.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。