SSブログ

ペヤングが新パッケージになって帰ってくる! [暮らし]

いよいよ「ペヤングソースやきそば」が帰ってくる!

141212_016-580x425.jpg

6月8日 関東7都県で販売を再開!

甲信越と静岡…6月22日
東北・北陸・中京…6月29日
関西・中国・四国・九州…7月6日

新パッケージはこちら!
01.jpg 
以前は、内蓋のない簡単なプラスチックのパッケージだったのが、
新パッケージでは、発泡スチロールが使用され、シール状の蓋で密閉し、湯切り部もシールを剥がす方式になります。かなり密閉性は高くなりますね。 (明星の「一平ちゃん」がこんな感じかな)
2014年12月の「ゴキブリ混入事件」から約5か月。パッケージは変わっても、味は変わらないので、ペヤングファンにとっては、うれしい復活となりそうです。


私のおすすめの食べ方!
万能ねぎたっぷりに、半熟卵のせて、食べるラー油をかけるの。めっちゃ美味しいです!!
snegitama.jpg



他にも色んな種類があったのですね〜 全部新パッケージで復活するといいな〜
20040808b.jpg

febe7fd256fe28c7d9a36eebce0c655e.jpg


ペヤングの名前の由来: 「ペア」と「ヤング」が語源となり、若いカップルに1つのものを2人で仲良く食べてもらいたいという思いが込められている。 ペヤングブランドが販売開始された1973年当時は袋麺に比べてカップ麺はまだ高価な食べ物であったことが命名の由来となっている。

あ〜はやく食べたい!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。