SSブログ

「岩間沈下橋」から飛び込み 大学生の柳本俊さん(18)死亡! [ニュース]

H0000105743.jpg
6月27日朝、四万十川で大学生の柳本俊さん(18)が、遊泳中に行方不明になり、
200メートル下流で川底に沈んでいるのが発見された。

柳本俊さんは、兵庫県尼崎市の大学1年生、友人4人と遊びにきて
岩間沈下橋」から飛び込んで遊んでいたらしい。

友人によると、柳本さんは橋から飛び込んだ後、姿が見えなくなったと話した。

消防と警察が川の中を捜索したところ、事故から約1時間半後に川底に沈んでいる柳本さんを発見。

四万十市内の病院に運ばれたが死亡が確認された。

 四万十川は26日までの雨の影響で増水していて、事故現場周辺は流れが速くなっていたという。

警察と消防は友達から話を聞くなど事故の状況を詳しく調べている。


L3641270001457435.jpg
沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のこと。

当然、増水時には水に沈んでしまうので、橋として機能しなくなる(渡れなくなる)。

必然的に低い位置に架橋されるため、架橋長が短く、低コストで作ることが可能。

また、増水などにより壊れても再建が簡単で費用が安いという利点もある。


map-top3.gif
 中村駅より車で50分。JR江川崎駅より車で20分
 
よくポスターやテレビに登場するのが、この沈下橋。

写真撮影をする 観光客が多いことでも知られている。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。