SSブログ

浜地雅一「バカか」ヤジを飛ばす! [ニュース]

 001367.jpg

安全保障関連法案を審議する衆院特別委員会で19日、公明党の浜地雅一衆院議員(比例九州)が、質問中の民主党の辻元清美衆院議員に「バカか」とヤジを飛ばしていたことが分かった。
浜地氏は同日、事実関係を認め、辻元氏に直接会って陳謝した。

 公明幹部らによると、同日午前、辻元氏が徴兵制について質問していた際、民主議員が「バカか」というヤジを聞いた。
公明の遠山清彦理事に確認を求めたところ、浜地氏がヤジを認めたという。
辻元氏は朝日新聞の取材に「残念だ。徴兵制は国民の関心が高い。与党は触れてほしくないからヤジを飛ばすのか」と語った。
AS20150528004758_commL.jpg

 5月28日の同特別委では、安倍晋三首相が辻元氏に「早く質問しろよ」とヤジを飛ばし、審議がストップしたケースがある。

浜地雅一氏(衆議院議員.弁護士)は
自身のTwitter で謝罪
『本日の私の辻元議員に対する不規則発言につき、本人に謝罪いたしました。 徴兵制の可否については、明確にないと確信しておりますが、理由はどうであれ、不規則発言をしたことには変わりはなく、大変に申し訳ないと反省しております。』

北欧スタイルの最先端子供服!『WALGADACJANE』






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。