SSブログ

心と体 [幸福論]

いつも訪問いただきありがとうございます。

今日は『心と体』について考えてみました。

lgf01a201306052100.jpg


皆さんは、初めてのことをするとき、不安や恐怖で動けなくなることはないですか?

それは何故でしょう?

「失敗したらどうしよう・・・」「私にできるんだろうか?」「こんなことして意味があるのか・・・」

どうしても、うしろ向きに考えてしまいがちです。

若いころは、勢いで、挑戦できたことも、
大人になると、経験や知識が邪魔をして、プライドの高さから「恥をかきたくない。」 「できないと思われたくない。」などと余計なことを考えてしまいます。

そして、考えるだけ考えて、ストレスになりやめてしまう。

自分を変えるチャンスを、自分で諦めてしまう・・・
とても勿体ないことです。

そこで、どうすれば恐怖より先に実行できるか考えてみました。

まず、第一に
負の感情は自分でコントロールするのは難しいと知ればいいのです。
メンタルを鍛えるのは簡単ではありません。
自分で考えた理屈は、時に自分を責めてしまうこともあります。
理屈で考えすぎないように心がけましょう。
そして、思考よりも先に体を動かすことが大事です。

舞台に立つ前の心の緊張が、舞台に立って体を動かしたときに楽になるように、
体を動かすことで気持ちが落ち着き、恐怖から解放されるのです。
体は鍛えれば自分でコントロールできます。肉体が柔軟に動くようになれば心も自ずと柔軟になります。

そして、体を動かすと、脳が目覚め、刺激を受けた脳が、より良い指令を送るのです。

まずは体を動かしてみることです。
屈伸でも構いません。
筋肉を鍛え、いつでも動き出す準備をしておきましょう。


実行力のある人は、何かを始めるとき、考えるよりも先に体が動いているはずです。

体が動き出すから、心も動き出す。

心よりも簡単にコントロールできる体を鍛えれば、必ず前に進んでいけるはずです!

47485707.jpg

暗がりを照らす心地よい光とマイナスイオンの癒しのランプ。岩塩のぬくもりをご堪能下さい。マ...

家族で使える保湿クリーム♪お子様にも!ヤエトコ yaetoco 家族バーム (甘夏)あまなつ/オーガニ...

ドリーム プロイデア PROIDEA 枕 肩こり 枕カバー ロング 子供 低反発 洗える いびき 快眠枕 か...


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。